婚活をしたい20代後半男性のblog

婚活をしたいのかしたくないのかわからないblog

性を憎んで人を憎まず

最近暇さえあればスマブラをしている。

今作、ゼルダが異様に可愛い。

ゼルダを見たあとにピーチを見るとあまりにマヌケな顔で腹が立ってくる。姫やめろ。マリオはなんで命がけでこんなのを助けに行くんだろうか、やっぱりヒゲの小太りのオッサンは可愛い子に相手にされないのだろうか。でもクッパもわざわざピーチ攫ってるし人気あるのだろうか…しかしクッパもモテる感じじゃないだろうしピーチ姫はただのオタサーの姫なのでは…

とりあえずゼルダ練習しようと思った。クリスマスの3連休の頭から最近更新頻度低いぞと指摘を受けているブログを書いてしまうほどにゼルダが可愛い。

 

 

こうやってブログやSNSなんかでは「可愛杉内」とか「好きなんじゃ~」とか言えるのに、おそらくゼルダ本人(実在しません)と面と向き合ったらそんなことは言えないだろう。せいぜい「いつも応援してます」くらいだと思う。

私は女の人にそういった誉め言葉をかけることが絶対できない。言ったらキモがられてSNSで言われそうだしセクハラにもなりかねない。しかしそういうことをサラリと言える人がモテるものだ。

要は相手を女扱いすることが大事なんだろうけど、困ったことに非モテ男が相手を女扱いすると本当に無理、キモいみたいなリアクションをとられてしまうのだ。逆にせっかく脈ありなのにまったく女扱いしてるような言動をとらないと見切りをつけられてしまうのでその見極めが本当にわからない。こちらが友達と思っていても相手はそう思ってなくてアプローチがなかったため徐々に離れていく、なんてこともあるし疲れた。

 

「良い雰囲気になってそのまま体が勝手に…」「理性が吹っ飛んだ」とかそういう話をよく男から聞くけど、本当にその感覚が理解ができない。なんなら理性のない男の都合のいい嘘だと思っていた。しかしあまりにみんなそういうことを言うので、もしかしたら本当なのかもしれないと最近感じている。自動的に体動いてほしい。

セックスしないと出られない部屋に閉じ込められてもきっと何もせず死ぬことを選ぶだろう私は、性に疲れてしまった。男女なんて概念をこの世から消したい。ゼルダが女じゃなくても可愛い。通り魔になって男のちんぽを全部切り取ってしまいたい。

最近出会う同世代の独身女性たちも「優秀な子供欲しいからスペック重視」などと臆面もなく言う人ばかりで、自分のことしか考えてないなあと感じて疲れてしまった。パートナーへのリスペクトがなさすぎる。子供できなかったら即離婚するんだろうな。結婚することや良い子供を作ることが目的になっている。生物的には正しいのかもしれないが…

ブログ書いてる今も独身女性から「子供欲しい~」って突然子供の写真送られてきて腹が立った。これが婚活だというのなら一生婚活なんてしない。結婚は手段であって目的ではない、お互いに好きだからするのが結婚だと思っていたがそうじゃないらしい。

 

 

男女付き合いについて勉強すればした分だけ理解度は上がり成功の道筋が見えてきたが虚しくなり、性に疲弊してしまったのでしばらく活動休止。恋愛とはもっと互いに人間としてのリスペクトを前提としたものだと思っていたけれど、実際のところ案外相手の性に訴えるようなものだった。だから自分は考え方が少しバイ寄りなんだなと気付けた。頭で考えずに本能的な行動がとれる人間に生まれればこんなこと考えずに健やかに生きていけたのだろうが。

 

どんなに素晴らしい人でも性にとらわれて生きていることを考えると、やはりこれは逃れられないものなんだろうしちゃんと向き合っていかねばならないんだろうが、今は疲れたので、スマブラをします。

回線はクソですがフレンド募集中です。