婚活をしたい20代後半男性のblog

婚活をしたいのかしたくないのかわからないblog

【男性必見!】適切な好意の示し方

タイトルでアクセス数を稼ごうと思った。

適切な好意の示し方は逆にこちらが教えてほしいくらいだ。適切な行為についても同様。

 

前は好意の示し方といえば告白くらいしかわからなかったザ・童貞だったが最近はいろいろなものがあるのだとわかってきた。なんなら大人になると告白なんてプロセスを経ないケースが多い気がする(知らんけど)。

むしろ女の人では、告白されても言葉だけでは信じられないけど襲われて行為に及ぶと急に「信用できる」などとオタクみたいなことを言い出す人もいる。

 

非モテがやりがちなのが普段はまったく好意なんてないかのように振舞っておきながら急に告白するやつだ。女性からしてみれば「は?いきなりどうした?」って感じだろうけど本人はいたって真面目だ。真面目すぎるくらいだ。

私の場合は好意をほのめかすような言動は相手にとって迷惑だとか気持ち悪がられるだろうと考えていたので、好意を示さないことを美徳としていた。そんな感じだったので好きな相手にこそよく舌打ちなどしたりして冷たく接していたが、当然怖がられた。毎回ブログ書きながら自分自身のやばさに引く。最近知人に「ブログ読んでるよ!」ってよく言われるがそのたびに背筋が凍る。

 

そんな突如感情爆発系男よりも、思ってもいない「好き」をたくさん言えて積極的に手を繋いだり腰に手を回すなどのスキンシップができる男がモテる。非モテ諸君も心当たりがありまくることだろう。そして「あのヤリチンに愛しのあの子が…!」と涙で枕を濡らすのだ。

女性もエスパーではないので(男にエスパーじみたことを要求することはあるけど)男の言動を手掛かりにするしかない。とはいえ遊び人に騙されすぎではと思わなくもないが…。

スポ根と違って内に秘めた思いが恋愛で役に立つことはないので、「畜生、俺がどれだけあの子を思っていたか…!!」と後で思うくらいならその思いを表に出すべきだ。

 

まあ突然の告白とかではなく上手に徐々に好意を示しても本当に嫌がられるケースも特に非モテ男性は多いだろうし、何もしないでエロゲとかしてたほうが幸せかもしれない。オーソドックスなエロゲならこっちから何もせずともヒロインが寄ってきて勝手に脱ぎ始める。

 

そもそも好きとか可愛いとかそういった言葉は言いなれてないと本当に口から出てこない。最近ではVRのAVを見ながらそういう甘いセリフを言う練習をしている。いつか実を結ぶことを祈っている。