婚活をしたい20代後半男性のblog

婚活をしたいのかしたくないのかわからないblog

チャンスを逃してはいけない話

チャンスをものにする力が重要というのはどの世界でも共通して言われていることだが、女性関係はその最たる例のように思える。

チャンスをチャンスと気付ける人間はたくさんの女性と懇ろになれるし、チャンスを掴む過程にも気付きどんどんウハウハになる。だがそうじゃない人は「あれは今思えばチャンスだったんだなあ…」と後悔を繰り返す。エロゲばかりやってるとリアルのチャンスに気付けない人間になるのでエロゲは若いうちはやらないほうがいい。

 

基本的に、女の人はチャンスを「今!今がチャンスですよ!!」とわかりやすくは示してくれない。なんとなく心が傾きかけてるくらいのレベルのところを男がパワーで完全に傾かせることでうまいこといくんだなあと27年間色々見てきて感じた。実質7年間くらいだけど。

そして女の人の好意は関数的には伸びていかない。何かしら具体的なアクションを起こさないと下降していく。「前回遊んだときはあれだけ楽しくできたから次はもっと…」というのを繰り返していくとそのうち遊んですらくれなくなる。気付く気付かないに関わらず一度男側がチャンスを逃すとセカンドチャンスは与えてくれない、あるいは与えてくれるがもっと気付きにくいレベルのチャンスになる。

前に女の子と飲みに行って、何軒かハシゴした後にホテルだらけの道を歩いていたところ「酔っぱらっちゃった」と女の子が腕に抱きついてきたことがあってこれこそがザ・チャンスだと思ったが当時現金主義でクレジットカードを持っておらず手持ちの現金もかなり少なかったので、「次こそは必ず」と思いその日はホテル通りを通り抜けて帰った。なお、すり抜けた直後先ほどまで足取りがおぼつかなかった女の子はスッと姿勢を正しスタスタ歩き始めた。翌日すぐにクレジットカードを作ったが、その子は同じようなチャンスをくれることは二度となかった。チャンスに二度目はないのだ。

 

女の人が急にそっけなくなり「女心はわからないなあ」と言う男をよく見るが、それはその男がほんとに遊んでてつまらないか察しが悪いからである。実はそんなに女心とは複雑ではないのかもしれないと最近思う。男以上に素直に損得勘定で動いてるような気がする。本当に複雑だったらすいません。

 

毎度強引な婚活締めだが、結婚も同じように傾きかけた女の人をグイッと引き寄せる求婚ができれば結婚に持ち込めるんじゃないかと思う。逆に女性側から「私と結婚する気あるの?」と聞きたくなってしまうような男は別れたほうがいい。