婚活をしたい20代後半男性のblog

婚活をしたいのかしたくないのかわからないblog

人の話を鵜呑みにするな

びびるほどハイペースで同年代の友達が結婚していく。こいつと結婚する人はどんなやばい人なんだろう…と思うような奴でも平気で結婚していく。

恋愛のアシスタントコーチを目指すことになった私は以前のような焦りはなくなり、うらやむこともなくなった。とにかくおめでたいなあという気持ちと一緒に遊んでいたはずのみんなが変わっていくなあという寂しさだけがある。第二の私が生まれないよう素晴らしいコーチング術を身に着けたい。

 

 

ここ最近男や女を超越した存在になりかけてきていると感じつつあり、周囲に対してもそういった雰囲気が出ているのだろうか、女性にも警戒心を持たれることがない。そのせいか1週間で2人の女性と同衾してしまった。当然何も起きずに爽やかな朝チュンを迎えた。

男女二人きり密室で何も起きないはずがない!というのは昔からよく言われていることだが、その「何かが起きる」というのはそもそも超常現象や事故の類かなと昔は思っていた。急にドアが開かなくなって閉じ込められたりとかどこかにワープしてしまうとかそういうありがちな何か。

大人になってその「何か」というのがどういうことかわかったが、あくまで理解はしたが納得はしてないというレベルだ。その何かが起きるプロセスを見せてほしい、密室どころか同じベッドにいても何も起きない。思うに、何かが起きるのではなくて何かを起こすのではないか?また、起きたり起こしたりするのは冗談でもなくナニなのかもしれない。また、私ではない他の組み合わせの二人きりであればもっと何かこう、いかにも怪しい雰囲気になって何かに憑りつかれたように盛り上がるのかもしれない。単にイベント解放条件を満たしていないだけなのかもわからない。

 

こういった情事について、人はあたかも自然のなりゆきかのように語りすぎではないか。二人密室にいれば何かが勝手に起きるわけではないし、赤ちゃんはコウノトリが連れてくるものではない。私は母から生まれたのだ。そういった流れもあり私は大人になれば結婚するものだと漠然と考えて生きてきた。でも何かが勝手に起きることはなく、誰かが何かを起こすのだ。付き合ったきっかけでよく「二人でいたらなんとなく」とかいうのがあるが、そうじゃなく二人でいたら互いに燃えてしまったとかどちらかがすごいパワフルだったとかそういうことを正直に言ってほしい。みんな正直に喋ってほしい。

 

正直に言わないといえば、経験上女の人の言うことと実際にやっていることは矛盾だらけのように思える。語っていた好みのタイプとまるで違う人と付き合いだしたり、嫌だ嫌だと言いつつも本当はそれを望んでいたり、飲みに行きたいと言って全然行かなかったり。言ってることに真面目に向き合っても何も得したことがないし、「この前こういうこと言ってたからこうしたよ!」的なことをすると、私が言いたかったのはそういうことじゃないのよ、といった苦い顔をする。私も本当の意図がわかりつつ嫌味で言葉を額面通り受け取るフリをしてるのだが、それには気付いてもらえない。本当の意図を言わずに理解してもらおうというスタンスが気に食わない。

といったことを先日女友達に話したら「それは男もだろ」と一蹴された。いつも男に振り回されてる人なのでなんとも言えなかった。