婚活をしたい20代後半男性のblog

婚活をしたいのかしたくないのかわからないblog

恋愛とは登山である

そして女性とは高難度の山である。というよりもそうあってほしい。

事前に計画を立て、いろいろな装備をして、不測の事態にも備えて、天気にも左右されて、場合によっては引き返して、それでようやく登頂できる。女性とのお付き合いもそうあってほしいのだ。ロープウェイで簡単に頂上まで行けてしまうようなものであってはならないのだ。現状ロープウェイを備えてる女性も、男が登頂して物足りなくてすぐ去っていくので撤去すべき。ロープウェイありますよ!なんて言われた日にはもうその山に登る気もなくなってしまう。

 

今年は山に登っていないので、来年はどこか行きたいなあと思いました。